爆貯@DENSO期間工

デンソー期間工のブログ。暇なときに更新していくよ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

こんにちは。 今週末は夜勤明けで準備して帰省しました。 眠すぎて電車の中で爆睡。 でも何故か駅に停車すると起きるんだよね。 動き出したらまた寝るけど。 地元着いたらまずは役場に行って確定申告。 中学の同級生が忙しそうに働いてた。 確定申告は一瞬で…

赴任時の荷物

こんにちは。 赴任時に持ってきた荷物で覚えているものを書き出します。 これから赴任する人の少しでも参考にでもなれば。 【会社指定の物】 赴任のご案内 印鑑(シャチハタ以外) 年金手帳の写し(基礎年金番号記載ページ) 日用品(黒ボールペン、鉛筆、着…

給料明細

こんにちは。 ロッカー開けたら給料明細が入ってた。 入社してから初給料。 支給金明細 基準内賃金支給額 133000 時間外勤務手当 23649 赴任手当 20000 控除金明細 雇用保険料 783 健康保険料 7013 厚生年金保険料 19610 所得税 4620 光熱費 7000 食事代 994…

えっ!?

こんにちは。 週末暖かかったのに昨日の朝は雪が降ってた。 部屋の窓から外見てなかったから外出るときめちゃびっくり。 雪降ってたって言っても散らついてるぐらいの量だけどね。 まーでも気温差ありすぎ。 予想外でした。 天気予報は雪になってたのかな? …

定時

こんにちは。 今日は暖かいね。 今17℃らしい。 春だね。 2/8〜2/13はトヨタの影響で自分の場所は早出残業が無くて定時ばっかだった。 明日からは生産台数増えるっぽいから早出残業に期待しよう。 先月デンソー入ってから昼勤のみだったのが つ い に 3組2交…

低速

昨日テレビ点けてたら緊急速報みたいなやつで朝鮮のミサイル発射が流れ出した。結局日本には落ちなかったけどそのうち日本狙って発射されることもあるかもね。ケータイがついに。。。低速モードになってしまった。今まではWi-Fi使ってたから低速にならなかっ…

岡崎

こんにちは。昨日は友達が遊びに来たけど周りになにがあるか分からないから岡崎のイオンに行ってきた。イオン行ってもうわっすげーってならないよね。どこでも似たような感じやしね。とりあえず起きてからなにも食べてなくて腹減ったから昼飯を。その後ぷら…