爆貯@DENSO期間工

デンソー期間工のブログ。暇なときに更新していくよ。

地震

こんにちは! 昨日のことだけど いつも通り作業してたらポケットに入れているiPhoneから変な音が鳴り出した。 なにかと思って見ようとしたら、職制が叫んでいた。 「作業とめてー」 作業をとめてiPhoneを見てみた。 地震速報が来ていた。 三重県沖で震度4 …

給料明細

こんにちは! 給料日が近づいてきた。 当たり前だが今回は前回よりは良い。 それではざっくりと。 実働日数 21日 実働時間 199.35 総支給 ¥309676 手取り ¥249026 こんな感じだった。 少ない。 もっと稼ぎたい。 ちゃお!

ドンキから出たら雨で萎え

こんにちは。 最近職場の食事会があった。 デンソー入ってから初の食事会。 『飲み会』ではなく『食事会』。 殆どの人が飲まなかった。 こんなにも飲む人が少ないとは思わなかった。 自分は飲んだけどね。 飲む人が少ないから飲み会とか食事会の回数が少なそ…

帰省

こんにちは。 今週末は夜勤明けで準備して帰省しました。 眠すぎて電車の中で爆睡。 でも何故か駅に停車すると起きるんだよね。 動き出したらまた寝るけど。 地元着いたらまずは役場に行って確定申告。 中学の同級生が忙しそうに働いてた。 確定申告は一瞬で…

赴任時の荷物

こんにちは。 赴任時に持ってきた荷物で覚えているものを書き出します。 これから赴任する人の少しでも参考にでもなれば。 【会社指定の物】 赴任のご案内 印鑑(シャチハタ以外) 年金手帳の写し(基礎年金番号記載ページ) 日用品(黒ボールペン、鉛筆、着…

給料明細

こんにちは。 ロッカー開けたら給料明細が入ってた。 入社してから初給料。 支給金明細 基準内賃金支給額 133000 時間外勤務手当 23649 赴任手当 20000 控除金明細 雇用保険料 783 健康保険料 7013 厚生年金保険料 19610 所得税 4620 光熱費 7000 食事代 994…

えっ!?

こんにちは。 週末暖かかったのに昨日の朝は雪が降ってた。 部屋の窓から外見てなかったから外出るときめちゃびっくり。 雪降ってたって言っても散らついてるぐらいの量だけどね。 まーでも気温差ありすぎ。 予想外でした。 天気予報は雪になってたのかな? …

定時

こんにちは。 今日は暖かいね。 今17℃らしい。 春だね。 2/8〜2/13はトヨタの影響で自分の場所は早出残業が無くて定時ばっかだった。 明日からは生産台数増えるっぽいから早出残業に期待しよう。 先月デンソー入ってから昼勤のみだったのが つ い に 3組2交…

低速

昨日テレビ点けてたら緊急速報みたいなやつで朝鮮のミサイル発射が流れ出した。結局日本には落ちなかったけどそのうち日本狙って発射されることもあるかもね。ケータイがついに。。。低速モードになってしまった。今まではWi-Fi使ってたから低速にならなかっ…

岡崎

こんにちは。昨日は友達が遊びに来たけど周りになにがあるか分からないから岡崎のイオンに行ってきた。イオン行ってもうわっすげーってならないよね。どこでも似たような感じやしね。とりあえず起きてからなにも食べてなくて腹減ったから昼飯を。その後ぷら…

こんにちは。連日3時間程、早出残業でヘトヘト。作業自体は簡単やけどやっぱ疲れますね。まー寮に居てもすること無いから早出残業welcomeですが。来週も多分こんな感じでヘトヘトになりそう。稼ぎまくりたい。さて、今日は休みだけど雨。かと思いきや曇りぽ…

寒波

こんにちは。昨日、今日とめちゃ寒かったですね。今日寒くなることは分かってたから、昨日スーパーでカップ麺の買いだめしときました。やっぱコンビニよりスーパーの方がカップ麺も安いね。でも自炊が一番安いかな?面倒いからカップ麺から変えれないけど。…

初雪

昨日?一昨日?もうどっちか分からんくなってしまったけど雪降ったね。自分の中では今季初雪でした。前日まで雪降るの知らなくて同じラインの人に、明日雪降るって聞いてびっくり。朝起きたらほんとに雪だった。出勤する頃には止んでたけど軽く積ってた。転…

入社日

朝、バスに乗って本社に移動。色々説明聞いたり、作業服のサイズ合わせしたり、健康診断したり。デンソーは健康診断引っかかったら強制送還です。折角面接突破したのに健康診断ダメだったらショック大きすぎだね。でも毎回数人は健康診断引っかかるらしい。…

赴任

こんにちは。赴任日の話。寮入る人は入社日の前日に赴任しないといけません。半年間は車持ち込み禁止な為、駅までタクシーで行き電車で向かう。JRが遅延していたが、無事に13時30分頃に東刈谷駅に到着。各自で寮に向かわないといけないので、タクシーで向か…

こんにちは。 初投稿です。 pc&blog両方とも経験値ほぼ0なので徐々に覚えていこうと思います。 時間があるときに更新するのでよろしく!